良かったこと④

不思議な充実感

 


仕事終わり、スイッチがオフになる前にすぐジムの準備をして行く。ジムは徒歩圏内。大抵は(気持ちとして)行きたくないことが多いけど、行った後はほぼ100%充実感を得て来た。他の人が休んでる間に筋トレも出来たことへの充実感なのか、単純に頑張って汗流せたからなのか、「今日はジム行かなければ良かった」という日は1日も無かった。「行った方が後で良い思いができる」と分かってるから、続けられてるんだと思う。

 


あと最近だと、仕事終わりのジムは、学校の授業終わった放課後の部活みたいで、行き帰りにちょっと気持ちが上がったりする。中高はラグビー部で練習もそれなりにキツかったけど、社会人ではそれより楽に、自由にできるから、ある意味では楽しい。こういう気持ち忘れたくないな、と思う。

 


今通ってるジムには銭湯かついてるんたけど、サウナ入った後露天風呂の外でボーッとする時間が1日で1番好き。

 


筋トレしてると幸せなことがいくつも発生するから、とりあえ