5/19 サウナ→水風呂の破壊力の再確認

今日は一週間ぶりのジム

 


体が思うように動かないと行けないと思い、久々に800mくらい走ってから筋トレ。アップしないでやるより体は動いた気がした。

 


たるんだ体をリセットしたいと思い、サウナと水風呂入った。サウナは一番熱い暖のすぐそばに12分いて、水風呂入り、露天風呂の外で涼む。しっかり体熱くし、しっかり体冷やしたので、心臓全開、血行が隅々まで良くなる感覚。浮遊する感覚。これが最高に心地良い。生きてる感覚。

調子良かったのでこれを2セット行った。帰り、体は信じられないくらい疲れが取れ、軽い。夜には自然と眠くなる。

 


変な疲れ、体のいずさは、サウナ→水風呂→涼み、で全て整う。最強メソッド。

筋トレに付随しての楽しみ。